<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
生とか死とか
最近、嫌な夢ばかりみます。
そんな夢みたなんて、言葉にするのも怖い。そんな夢ばかり。
幽霊とか、そういう怖さではなく、もっと現実的なもの。

リアルでそういうことが続いているからなのかもしれません。

父の死。私の病気。
そして先日、ひそかに第二の父と思っていた叔父まで亡くなりました。
去年入院して、すでにその時はもう危ないと言われていたのですが、最近自宅療養できるまで回復していました。
でも、自宅介護には、限界があったみたいです。
いろんな不運も重なっていたようです。
家族が見守る中、自宅にて息を引き取ったそうです。

ただただ、毎日を平和に暮らしたいと願っています。
でも、確実に訪れる死。いつまで続くかわからない将来。
不安にあふれている老後。
今でさえまともに動かないこの身体で、どこまでやっていけるのだろう。

でも、暗くなっていると、余計嫌な夢ばかりみるから・・・。
毎日を笑って暮らしていこうと思う。
不自由な身体でできないことがあれば、やれる方法を考えることを楽しみにしよう。
愛する人が、健康でいてくれるために、おいしくて栄養のある食べ物を作ってあげよう。
それが今、私にできる精一杯。
生きている日々を、毎日楽しんでいこうと思います。

おじさんのお葬式でいただいたお花。それっぽくなく、アレンジしてみました。
1
お花ひとつでも、心が明るくなれるから。
うちの玄関は、お花だらけです。
* 12:04 * comments(0) * - *
スマイルサイクル
素敵な本、見つけちゃいました。
『スマイルサイクル』です。自転車
1

女性向けの自転車雑誌なんて、今までみたことないですよね。
それだけ、今、自転車って女性から関心もたれてるんだな〜って、とってもうれしくなっちゃいます。
そもそも、私のハンドルネール、自転車の『ちゃり』からきてるんです。そのくらい、自転車と私って、切っても切れない関係〜ラブ
地元にもどってきて、駅から徒歩30分もかかるところにお部屋を借りた時、通勤に不便だろうと父が買ってくれたのがはじまりでした。
父も、自転車愛好家でした。親子そろって、自転車通勤。今考えると、とってもエコな親子ですね〜〜。

私の場合、ママちゃりだったけど、今人気がでてきているのは、スポーツ自転車なんだそうです!
スポーツ自転車って、女性にはちょっと敬遠しがちなところがあるけど、この雑誌をみてると、実はかな〜〜りお洒落ですね〜かわいいこんなに種類があるなんて、全く知りませんでした。男性用ってイメージがあったけど、色やタイプもいろいろだし、パーツで選ぶこともできるんだそうです。これなら、お好みの1台がもてそううです。
(自分にあったバイクを発見するための、セミナー記事も載ってます!)
ママちゃりだと、なんとなく「お買い物スタイル」って感じだけど、スポーツ自転車だと、それが全く感じられなくて、ほんとカッコイイんですよ〜。これ、どっかのカフェでお友達と待ち合わせなんかのとき、颯爽と自転車で行ったら、ちょっと注目度あがっちゃうかもですねおてんき
しかもね、スポーツ自転車だと乗り方によっては、下半身だけじゃなくて、二の腕のシェイプアップもできちゃうそうなんです。これはスゴイ。
自転車って乗ってるだけでも楽しくなれちゃうから、楽しくシェイプアップもカロリー消費もできちゃうんですね。

エコだし、車よりお金かからないし、キレイになれちゃうし〜〜。
自転車って、ほんと奥が深いな〜って、改めて関心できちゃう雑誌でした〜。

smile_cycle

今ならウェブ上からアンケートに答えて応募すると、
小径車のトップブランドであるDAHONの“Ciao! D3”が10名に当たりま〜〜す。
プレゼントの詳しい応募方法は雑誌またはスマイルサイクル公式ウェブサイト

SMILECYCLE.com

八重洲出版公式ウェブサイト


* 13:28 * comments(0) * - *
(;´ρ`)気にしないでね
下の記事が2つだぶっちゃってますが、気にしないでください<(_ _)>

だぶってることは気がついてるんですが、どっちでアクセストレードに申請したかわかんなくなっちゃったので、報酬が確定するまでこのままで・・・。
時々、だぶっちゃうんだよね〜。コメントも名前でなかったりとか。
気をつけなきゃ〜。
* 09:40 * comments(0) * - *
新米の季節
今年も新米の季節がやってきましたね〜。
地元のくせして、今年もコレ応募しちゃいました。
『ひとめぼれ』のお試しパックプレゼント。
1
去年は携帯クリーナーみたいなのもついてきたけど、今年はお米だけです。
経費削減ですね。携帯クリーナー使わなかったけど〜。

今月の先着は締め切っちゃったみたいなので、まだの方は、ぜひ来月チャレンジして、おいしいひとめぼれを試してみてくださいね〜。
地元愛・・・(〃 ̄ー ̄〃)
LOVE&RICE ひとめぼれ みやぎ

旦那の実家(山形)からも、はえぬきの新米を10キロいただいちゃいました。
しばらくおいしいお米を食べられそうです〜〜♪

* 15:53 * comments(0) * - *
お花大好き
お花の写真を2つ撮ったので、アップ〜〜♪

まずこちら。
1
先日仕事を退職したとき、一緒にお昼を食べている銘店コーナーのお2人にいただいたもの。
これからの季節にぴったりですね〜。

そしてこちら。
2
父のお葬式のとき、最後にもらってきたものです。
親戚を駅まで送らなくちゃいけなくて、早めに会場でないといけなくなったので、一番いいお花を選ばせてもらえました〜。
自分なりアレンジしてみましたけど、さすがにお花の学校通ってた時からかなりの時間たっちゃってるから、上手にできない〜。

でも、お花っていいね。
* 17:17 * comments(0) * - *
温泉の思い出
今まで行った温泉で、一番お気に入りの場所。
それは、秋田の乳頭温泉郷です。

名前を聞いたときは、へんな名前〜って思いましたが、実際行ってみると、もう最高でした!

乳頭温泉郷は、7つの温泉施設からなりたっているのですが、その7つがどこも個性的で趣があるんです。
私の泊まった蟹場温泉は、少し離れたところに露天風呂があって、原生林の中を歩いていかなくてはいけません。行ったときは、まだ雪の残る春先。雪明かりとライトで照らされた露天風呂は、とっても幻想的で素敵でした〜〜。

また、宿泊客限定で購入できる湯めぐり帖があれば、他の施設の温泉を楽しむことができるんです。
川のすぐ側に露天風呂がある孫六温泉や、まさに秘湯って雰囲気をかもし出している鶴の湯温泉など、どこも個性的なところばかり。
さすがに1泊2日しかなかったので、全部まわりきれなかったのが残念です〜。

このところ仕事が忙しくて、バテ気味だから、またどこか素敵な温泉みつけて、ゆっくりしにいきたいな〜。


秋の旅行のために先に予約すると、飛行機チケットがおトクになるよ!


とっておきのオススメ秋旅行プランは? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


* 16:49 * comments(2) * - *
疲れた肌で悩む私に「赤から導入」
最近ちょっと寝不足で、なんとなく化粧ののりも悪い私。
若かった時とちがって、無理するとすぐ、肌に現れてしまうんですよね〜。
今でもアンチエイジング用の化粧品を使ってはいますが、やはり完璧とはいかなくて・・・。年齢に勝てないのは、仕方がないことなんだな〜って、半分あきらめてたりもしました。

ところが!
今回つかってみた、この導入美容液『アクアインダーム ディーエヌエッセンス』(ドクターシーラボ)を使ってみたら、なんだか気持ちが前向きになってきました。

1
まず魅力的なのが、今まで使っていた化粧品を代える必要がないってこと。
だから、今までのスキンケアのステップに、これ1本加えるだけなんです。らくち〜〜ん。

そして、使い心地も最高〜。しっとりしてて、気持ちいいのです。

そしてそして、一番の魅力が、これをつかいはじめてから、ちゃんとスキンケア用品が本領発揮してるな〜っていうのが実感できるところなんです。
今つかっている、オルビスの化粧水エクセレントローション。アンチエイジング用で、気に入ってはいるんだけど、さすがに私の肌をよみがえらせることは無理?って思えるときもあったんです。
でも、この導入美容液の効果で、エクセレントローションの成分が、どんどんお肌に浸透してくる感じなんです。
睡眠不足だった次の日の朝、今までとの肌の違いに、かな〜り驚きました!!

疲れてるはずなのに、お肌つるっつるだったんですもの〜〜!

うーん、これは手放せませんね〜〜。


赤から導入 アクアインダーム

* 13:17 * comments(0) * - *
寝苦しい??
最近、職場でもよく交わされる会話。

「昨日の夜も、蒸し暑くて寝苦しかったね〜〜」

「・・・。」
私、この手の会話に、なかなか入っていけません。
だって、いつでもぐっすり眠れてるんだもん〜〜。
夏に眠れなくなるなんて、こわいTV見たときとか、地震あったときくらいです。

どうしてぐっすり眠れてるんだろう?
防犯のために、窓は一切あけてない。
扇風機とかクーラーとかも苦手だから、つけない。

ただ、気をつけていることは、
*肌に身につけるもの、肌にふれる寝具は、さらっとしてて、汗の吸収のいいものにする。
*寝る前は、暴飲暴食しない。
*昼間は精一杯行動する。
*お風呂あがりに、かるくストレッチ運動。

そして、抱き枕代わりに、タオルケットをまるめて使っています。
枕は低反発のもの。

そしてそして、
ベッドに入ったら、楽しい事を考える。そうするとね、いつのまにか楽しい気分のまま、朝になっちゃうんです。
考え事してたはずなのに、考える前に眠っちゃってるの。
不思議と、どんな時も、ぐっすり眠れますよ〜〜。
私特有なのかな?


「安眠のコツ!」をブログで書いてポイントゲット!




安眠のコツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


<blog調査隊>快適!安眠グッズ!

安眠枕 ←Click(自分にピッタリの枕探し!)

FX(リアルライフ マネー) ←Click(お金の安心で快眠!)

アルバイト 武蔵小杉 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

* 16:29 * comments(0) * - *
お盆がくる〜
お盆といえば、毎年毎年、仕事がハードです。
特に、うちのような田舎だと、もどってくる人が多いから、買い物客も増えるんですよね〜。しかも墓地も近いので、お盆用品も売れまくります。お花とか、すごいらしいです。

だから、休みがない〜〜〜!
毎朝6時おきだし・・・。って、こんな時間までおきてていいのか、アタシ!!!
* 01:54 * comments(0) * - *
水ようかん(´Д⊂
最近、おなかまわりが気になりだしたので、少しダイエットしようかと本気で考えておりました。
でも、勤務先でとっても評判のいい水ようかんがどうしても食べたくて、ちょっと高かったけど、洋菓子ケーキより和菓子のほうがダイエットに影響少なそうだし・・・と、買ってみました。

3個で298円。
この物価高では、結構なお値段。
でも、おやつを1日これ1個にすれば、安いもの。
と、思ってたんだけど。
一緒に買い物していた同僚に、勢いで1個あげてしまった。
まぁ、それはいい。なにかとお世話になってる人だし。どうせ旦那は水ようかん嫌いだから、残りの2個は自分のもの。

家に帰って、早速食べてみたら、評判通りおいしい〜〜〜モグモグ
残りの1個は大切に冷蔵庫にしまって、今日食べるのを楽しみにしていました。

ところが!

朝おきてみると、夜勤あけて帰ってきていた旦那が騒いでいました。
「だまされたーーーー!!!!」
何事?と思うと、そこには空の水ようかんの容器が!どんっ

「チョコプリンかと思って食べたら、とんでもないものだった!」と・・・。
しかたないので、無理して全部食べたそうですが、そんな無理して食べなくてもあせあせ

さようなら、私の水ようかん・・・。
次に食べられるのは、いつの日か・・・。
* 23:07 * comments(0) * - *
| 1/8PAGES | >>