<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
ひさびさの連休
希望もしていなかったのに、入れられてしまった連休なので、特にやることもなく・・・。
有意義にのんびりした休日を送ろうと、ただ漠然とした計画でいました。

午前中は家事を済ませ、ネット懸賞を少し応募。
昼過ぎに旦那が起きてきて(うちの旦那は夜勤です)、ホーマックに行きたいというので、ついていきました。先日来たばっかりだったので、たいしたハガキはありませんでしたが、DJグループxショーワ・キクロンのタイアップハガキをゲットできました。あんまりよくしらないメーカーですが、ゴム手袋とスポンジのメーカーみたいなので、大掃除用に買って、応募してみようと思います〜。
買い物に付き合ってあげたお駄賃として、今はまっている入浴剤の『きき湯』を買ってもらいました。バーコも使える〜〜。

冷蔵庫の根菜をことことと煮込んでいるうちに、ふと、編み物がしたくなって、短時間で編めるモチーフ編みをしてみました。
1
コースターサイズにしたかったのに、毛糸が極太だったため、こんなに大きくできてしまいました・・・。こんな巨大なコースター見た事ないよ。

ということで、
2
花瓶敷きにしました。
玄関に、秋仕様のプリザーブドフラワーを飾りました。
幸運よ、舞い込んでこい〜〜プレゼント

11月に入って、すでに一週間がたちました。
一向にお届け物がこないまま、7日間もすぎてしまった〜〜あせあせ
でも、思い起こせば、9月ってサボりまくっていたから、自業自得なのかもしれません。
またこんな思いをしないように、今月は頑張らなくちゃね〜。

とりあえず・・・
3
これを入力しないと・・・。
全部で32枚ありました。頑張ります〜〜。
* 00:14 * comments(3) * - *
久しぶりのプリザーブドフラワー
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ただいまプレ企画開催中です。気軽に参加してネ!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


随分と放置しまくっていた、プリザーブドフラワーのキットを、しばらくぶりに作りました。チューリップ
これは、日比谷花壇監修のもの。半年間届けてもらっていたのですが、最初の3ヶ月で挫折。残りの3ヶ月分を放置してました(おぃおぃ)
1
ワイヤリングして、手本にそってさしていくだけなんで、すごく簡単なんですけど、周りをちらかすので、できるだけ猫が寝ているときにやらないとキツイのです。猫って、何でも手伝ってくれちゃうからね・・・。猫の手かしてくれなくていいのに〜。猫
多趣味な私なので、フラワーアレンジの資格なんかもちゃっかり持ってたりします。でも、まだうら若き時に取得したので、今では基本すら覚えていませんけど〜〜〜〜。

うん、でも、やっぱり花はいいね。玄関が明るくなった気がします。
* 13:10 * comments(4) * - *
ご褒美(*´ー`)
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.2)
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.2)
主婦と生活社

本が大好きなアタシですけど、ココのところちょっと我慢してました(^▽^;)
まぁ、読む暇もあんまりなかったしね・・・。
でも先日この本を見つけて、ついつい買ってしまいました(*´ー`)
頑張った自分へのご褒美だ〜〜〜!なんて、心の中で言い聞かせてね・・・。
内容は、vol1もすっごくよかったけど、こっちもいいです!
なんとなく、ほっこり暖かい気分にさせてくれるようなインテリアや小物がいっぱいのってます。北欧っぽい小物が好きな人にも、とってもいいかも。
大好きな菊池しほさんのツイードの作品ものってたり、食に関わるお仕事をしている方たちのテーブルセッティングとか、とっても参考になりました。
かわいい=ピンクとか花柄とかレースとか、そんなイメージだったけど、こういうナチュラルなかわいらしさって、実はすごく落ち着いていいですね〜。
毎日寝る前にながめてます(*´∀`*)
* 21:18 * comments(0) * - *
プリザーブドフラワー11月分
hanaやっと先月分のプリザーブドフラワー作りました。
クリスマス用に一月前に届いたのに、作れたのがイヴだなんて・・・(^▽^;)
でも、とりあえずイヴには間に合ったみたい〜〜。
ところがところが、今回のバラがもろくて、作っている最中(というか、作る以前に)ボロボロこわれてきちゃって、2つ壊れちゃいました(/へ\*)))
お花が少なくて、ちょっとさみしげなクリスマスリースができあがりました。
玄関からすぐ見えるところに飾ってみました〜〜。
* 20:32 * comments(0) * - *
ボンボン♪
けいとこんなものが売っていたので、買ってみました。
毛糸のボンボンがカンタンに、同じサイズに作れるらしいです。手芸雑誌で以前にみて、ちょっとほしいな〜〜と思っていたら、500円しなかったので買ってみちゃいました。どうしてもサイズが同じにならないから、これはちょっと便利かな〜と思って・・・。

けいと2そして作ってみたのがコチラ。目玉が薄気味悪いですね・・・。というか、こいつは何者???
ヒヨコを作るつもりだったんだけど、いろいろ材料用意するのが面倒くさくて、手の届くところにあったものだけで作ったら、こんなものが・・・。
黄色いので、また西側のお部屋にかざっときました〜。
* 23:21 * comments(3) * - *
ティッシュケース
veフェリシモの『手芸の基本をきちんとレッスンできる手縫い小物の会』の本番用を作ってみました。今度は全部手縫いだーー!ズルしてませんよ。
ワッフル生地なので、とっても縫いやすかったです。『危険なアネキ』から『あいのり』までかかったので、所要時間2時間半ですね。
ミシンでやれば一瞬なんだろうけど、寒い時にこたつでヌクヌクしながらちくちく手縫いするのも、とっても楽しかったです(*´ー`)

* 13:51 * comments(3) * - *
プリザーブドフラワー10月分
はなラジオペンチがなくて作れなかったプリザーブドフラワーを、やっと作りました(^▽^;)
ペンチもホームセンターで買った198円の小さいやつ。ワイヤー切るだけだから、これでいいだろ〜って思ったら、なかなか切れない・・・。安物め〜〜!
でもなんとか完成です。秋らしくて素敵ですね。
11月分もすでに届いております。とっととやらないと、また12月分届いちゃうよ・・・。
* 13:39 * comments(3) * - *
フェリシモ手作りキット
ふぇこたつをだしたので、フェリシモの手作りキットをこたつでぬくぬくしながら作ってみました。
『知りたかった手芸の基本 きちんとレッスンできる手縫いの小物の会』(名前ながい!)
練習用と本番用が作れます。今回は第一回目で、基本の縫い方を勉強するもの。練習用が巾着で、本番用がティッシュケースです。
これはその巾着。思ったよりも小さくてびっくり。何入れましょうね。
手縫いでやるのに、1箇所ミシンを使ったズルいアタシです(⌒_⌒;
紐を長く使いすぎて、ティッシュケースに使う分の長さが足りなくなっちゃいました・・・。何かで代用しないと。
* 22:51 * comments(4) * - *
金運アップのお守り☆
ほし最近懸賞に凝っているアタシ。
風水だと、西に黄色いものを置くと金運アップするらしいので、手っ取り早く黄色いものを作ってみました。
相変わらずテレビみながら作業してます(^▽^;)
形がイビツなのはご愛嬌で・・・。黄色けりゃいいのさーーー!
一番西側の猫部屋の西側の棚に、吊るしてみました。
落下すると真下には猫のトイレが・・・。それもある意味『ウンがつく』のですが!
* 16:09 * comments(0) * - *
キッチンミトン
miton『はんど&はあと』11月号を参考にしながら、キッチンミトン作ってみました。
よくみえないけど、表面に小花の刺繍もしてあります。
かな〜〜〜〜〜り、時間かかっちゃった(^▽^;)
おかげで夕方になっちゃったよ・・・。
しかも、ボロボロだったりして。
でも、愛着あってかわいくみえちゃいます。
次はがんばるぞー。
* 16:36 * comments(4) * - *
| 1/2PAGES | >>