<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
キャッキャッキャラット〜♪
あのキャラットミックステイスティのCM、一度みたら忘れなれないですよね。
まず、テンポのいいBGM。
キャッキャッキャラット〜キャッキャッキャラット〜♪ティスティ〜
っていうあの歌です。
そして、その音楽にのって、ガツガツとテイスティを食べるにゃんこ。
1
この子です!
キキちゃんっていうんですって。
これぞ、スコティッシュのあるべき姿って感じで、すっごくかわいいですねー。
食いっぷりいいのに、そのあとノヘ〜〜っとしてるところなんか、もう、やられちゃいます。

スコティッシュって、本当にかわいいですよね。
約8年前に耳のたれたスコティッシュの存在を知ってから、猫が飼いたくて飼いたくて、毎日毎日ネットでスコのことばかり調べていました。
そしてある日、運命の出会いをしたわけです。
超かわいいスコの赤ちゃんを、某ブリーダーさんのHPで見つけたのです。
それはもう、かわいいかわいいシルバータビーの耳たれさんでした。
契約が決まって、空輸してもらうまでの間、いてもたってもいられず、ブリーダーさんに他の写真があったら送ってほしいとお願いしました。

だまされたと思いました・・・。
送られてきた数枚の写真に写っていたのは、とっても目つきの悪い、かわいくないにゃんこだったのです。
スコティッシュといえば、まんまるお顔にとぼけたようなまんまるおめめ。そう信じていたのに・・・。
なんだろう。この般若顔した猫は・・・。しかも、おでこになんか、線入ってる・・・。

それでも、7年以上も一緒に暮らしていると、この般若顔がいとおしくてしかたがありません。
2
どんなに目つき悪くたって、うちのちゃむが私のオンリーワンにゃんこです。
キキちゃんみたいにかわいくないから、CMにはでれないけど、私の中ではトップスターだもんね!
* 12:16 * comments(0) * - *
あなたの猫はかつお節派?いりこ派?
食いっぷりのいいニャンコのCMがとってもかわいい『キャラット』のサイトで、トラックバックキャンペーンをしていたので、私も参加します!

豚「さてさて、チャムくん。
君は、かつお節といりこ、どっちが好きかな??」

1
猫「何年一緒に暮らしてるにゃ〜。もう、腹がへって、答えられないにゃ〜。」

3
猫「腹へって、もう動けないにゃ〜。」

豚「大変だ!でもきっとアレを見せれば!」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

前置きが長くなりましたが・・・。
チャムくんの大好物は、かつお節です!
かつお節をみせると、こんなダレた状態からも、すぐに起き上がってきます。
(うるさすぎて、写真とれないんだけど・・・)
いつも、普通のカリカリにトッピングとしてあげてるんですが、みごとにトッピングだけ食べちゃいます。
私と旦那、両方に別々におねだりして(あたかも、まだもらっていないかのように!)、誰もトッピングしてくれなくなってからやっと、カリカリを食べ始めます。
なので最近では旦那に、『ズル猫』と命名されました。

こんなズル猫チャムくん。
最初からトッピングも入っているキャラットなら、もしかしておいしく食べてくれるのかな〜?

2
* 11:49 * comments(0) * - *
今日も元気です
毛が生え変わる時期だからなのか・・・。
うちのにゃんこ、チャムくんは、今日もとっても元気です猫
1
そろそろ寒いから、こたつに入り浸るのかと思いきや、毎日走り回っててとってもうるさい・・・。
大人になってからは、あんまりおもちゃで遊ぶこともなくなったのに、ここ最近はおもちゃも大好き。子供がえり?

でも、元気がいいよね!
* 14:40 * comments(2) * - *
猫で季節を感じる
もうすぐ秋です。
1
これが、まんまるになれば、冬ですラブ
* 01:02 * comments(4) * - *
いないと思ったら
ネットに夢中になってて、
(あれ?ちゃむ何処いった???)と思い
いつもいる場所をみても、いません。
ねこ部屋に行ったのかな〜?いつもなら、夜は必ず近くにいてくれるはずなのに〜〜。

ふと、足元をみてみると
2
テーブルの下(私の足元)にちゃんといました。
目が光ってるよ〜〜〜〜。

う〜、画像が悪いよ〜。
デジカメ新しいのほしいよ〜〜。
当てるのが先か、お金がたまるのが先か・・・!!
* 00:24 * comments(0) * - *
そんな場所で寝なくても・・・
1
旦那の釣り道具がおいてあるところの隙間で寝るちゃむさん猫

すごく窮屈そうにみえるけど、猫ってこういう狭い場所が落ち着くらしい。

それにしても・・・。マヌケなところが、かわいいのだ。
* 02:11 * comments(2) * - *
次に飼うとしたら・・・ベスト3
うちの猫ちゃむくん。
もう6歳なのに、まだまだ甘えっ子です。
私と旦那が2人揃って出かけようものなら、帰ってくるとわんわん鳴いているのが(猫だけど)玄関の外まで聞こえてきます。
多頭飼いもちょっと考えた時期もあります。でも、いまさらどうなんだろう?って思っちゃうんですよね。友達つくってあげたいけど、それがストレスになったら・・・ってね。
だから、こんなページをみながら、多頭飼いは夢の中だけで終わりにしている現状なんです。

猫の種類ガイド
その名のとおり、世界中の猫の種類が、いっぱい載っててとってもみやすいサイトです。
紹介されているのが、写真じゃなくてイラストってところも、ちょっとほのぼのしてていいんですよね。

そんなこのサイトを見ながら思いをめぐらせた『次に飼うとしたらこの猫!ベスト3』は〜。

1位:ロシアンブルー
ちゃむがうるさいってのもあって、次はちょっとおとなしそうな猫を飼ってみたいのです。飼い主に従順ってとこも、飼い主にとってはきゅんとくる要素ですよね。
それと、なぜかうちの旦那がロシアンブルー好きなんですよ。だから、一番可能性のあるのがこの猫なんですよね〜。

2位:アメリカンショートヘアー
元気いっぱいで、やっぱりかわいい〜〜。ちゃむがシルバータビーなので、次はブラウンタビーの子がいいな〜。

3位:ノルウェージャンフォレストキャット
めちゃくちゃ外見が好みなのですが、おそらく可能性は薄いです。
体も大きいし、長毛なので、世話が大変そうだし・・・。旦那が絶対反対するので、飼えないと思うけど、飼ってみたい・・・。

ちなみに、ちゃむくんの種類、スコティッシュフォールドも載ってました。やさしくて温和だそうです。うん、当たってる。うるさいけどね(´д`)
* 00:27 * comments(0) * - *
猫のIQテスト
アイリスオーヤマの猫サイト『猫といっしょ』で、こんなもの見つけたのでやってみました。

『猫のIQテスト』!!猫
さぁ、うちのお馬鹿にゃんこのIQやいかに・・・。

1
凡猫でした。
まぁ、馬鹿ではないのでしょうかね?イヒヒ

猫のテストの次は、飼い主です。女
『猫馬鹿レベルテスト』!!

結果は・・・。
2
初心者でした。
ちゃむさんが初猫ですからね〜。でももう、6年目なんですけど。まだまだ猫馬鹿にはなれてないみたいです。

このサイト、結構プレゼントなんかもあったりするので、時々のぞいて参加しております。先日の、猫の名前ランキングにも投票してたんですけど、『ちゃむ』は2匹しかいなかったみたいです。(´ー`)もっといると思ったのにな〜〜。
ちなみに1位は「クロ」でした。みたままストレートに名前つけちゃう人も多いんだね〜。
* 23:12 * comments(0) * - *
箱入り息子
1
旦那に、「それは無理だろ〜?」
と言われても、無理やり入っておりました。

どうして猫って、こんな窮屈な場所がすきなんでしょうね〜。
でも、かわいい〜〜〜。(〃 ̄ー ̄〃)
* 13:37 * comments(0) * - *
肩掛け
1
久しぶりにチャム君登場〜〜。

冷え性のアタシは、布団から肩が出るとものすごく身体が冷えてしまうので、1枚700円で今年の冬、肩掛けを買いました。
暖冬ということで、数回しか使うことがなかったのですが・・・。
というより、使おうとすると、既に使ってらっしゃる方がいらっしゃって・・・。

(´Д⊂
今ではチャム君愛用の敷物になってます。
フリース素材とか、毛布の素材とか、だいすきなんだよね。
こうやって、とられたもの過去数点・・・。
* 02:26 * comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>