<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おためし通販 「e−try.tv」 | main | お米のコスメ >>


* * - * - *
本日の夕ご飯
JUGEMテーマ:家庭

本日の夕食のメニューは、秋を意識してみました〜。

豚汁とまいたけご飯です〜。
(まいたけご飯は、今炊いているので、写真がないよー食事
1
私の住んでいる宮城県やお隣の山形県では、今の季節、豚汁より芋煮汁!
さといもを入れた豚汁みたいな感じです。
宮城は豚肉でみそ味、山形は牛肉で醤油味が多いかな?
(牛肉だと豚汁じゃないね!)
私はやっぱり、豚とみそ!でも、アクセントにちょこっと醤油も入れます。
うちの旦那がさといもあんまり好きじゃないので、じゃがいも入れてます。なので、やっぱり芋煮汁じゃなくて、豚汁なのだ〜〜☆

* 17:01 * comments(2) * - *
* 17:01 * - * - *
 コメント
↑美味しそう〜〜〜〜〜〜(よだれ〜〜〜!)
アッーお腹がすいてきた〜〜〜♪
夕飯の支度でもすっかな〜〜〜〜><
今日は豚肉のにんにく焼きです♪
** タローのママ”! * 2008/10/20 5:54 PM *
タローのママ”!さん>豚肉のにんにく焼き!いいですね〜。
おいしそう〜〜〜!
豚肉って大好きです。身体にもいいし、牛肉より安いし〜。
あ〜、焼肉食べたくなってきた!
** ちゃりりん * 2008/10/21 8:30 AM *
 コメントする