<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
最近のお届けもの
去年の今頃は、いろいろ届いていた記憶があるけど、流石に今年はさっぱりですね。
┐(´∀`)┌
全然だしてませんし・・・。
それでも、ストレスたまらない程度に、ネットでは応募してるんですが・・・。
そんな、ネット応募の賜物。

★ドレッシングと発芽米(サンプルエキサイト様より)
1
のちほど、記事にもしたいと思います。

★カレンダー(エスビー様より)
2
去年も当選した、スパイスカレンダーです。
なかなかよかったので、今年も応募してみました。
今年は、定期購読してた雑誌を3冊解約しました。(そもそも、定期購読しすぎ)
今まではその付録のカレンダーで事足りていたのですが、今年はそれがないので、カレンダー応募にも力が入りました!っていっても、3つくらいしか応募してないかな・・・?
* 11:54 * comments(0) * - *
タラヲを探せ!
「Pingoo!20万会員突破おめでとう!!」
ブログ更新の際には、いつもお世話になっている「Pingoo!」さん。なんと20万会員突破したそうです!おめでたいですねーー。
そのPingoo!のマスコットキャラ(なの?)のタラヲちゃんが、失踪しちゃったそうなんです!
2
これは大変。タラヲを探せ!
ってことで、まさかうちにはいないだろうと思ったんだけど・・・。
あれれ???
1
ちゃむの上に、何かいるーー!
もしや、タラヲちゃん???

Σ(・ー・;)
はじめて画像の合成してみました。
なんか、タラヲちゃんの形がガタガタですが・・・。
なんと20名に素敵で豪華な賞品当たるらしいので、頑張ってみました。
それっぽくみえるかな〜〜?

* 10:45 * comments(1) * - *
最近のお届けもの
うっかりダブルクリックしたら、書いてた記事全部きえた・・・。
もう嫌や〜〜、同じことかけないよ〜〜(つд・)

気を取り直して・・・。
最近、更新滞っています。
体調が悪いとかではなく、単にゲームに夢中で、そっちのブログばっかり書いてるからです。
1
こんなのとか
2
こんなのとか・・・。
めっちゃキャラがかわいいゲームで遊んでおります。
興味のある方は、こちらのブログにも遊びに来てね。
*はあとの小箱*

さて、11月後半〜のお届けもの。
サンプルも含め、ご紹介します。たいした数ないですがーーーー。

★紅茶サンプル
1
先日リンク等でご紹介した、紅茶通販ティーバックバザールさまより、リンクお礼のサンプルです。
とってもおいしかったですよ〜〜。ちょっとしたプレゼントなんかに、最適ですね〜。

★ハミングフレア サンプル
2
かわいくって、とっても気になってました。
今や、生活用品もかわいくないといけないご時世なんですねー。

★キャラットテイスティ2袋
3
トラックバックキャンペーンの賞品です〜。
最近うちのにゃんこ食欲旺盛なので、とっても助かります〜〜〜。

★ウェブマネー500円分
4
オンラインゲーム運営会社のクイズで当てました。
これでまた、ゲーム内アイテムが買える〜〜〜。

以上。
少ないけど、応募してないからこんなものでしょう〜〜〜。

近況。
左手が亜脱臼してしまって、料理とかがとっても大変です。
それなのに、節約料理なんかにはまってて、ネットなどで調べては、毎日ちがう献立作るのが楽しいです〜。
フライパンも土鍋も、重いんだよーーー!
憧れのルクルーゼも、私にはもう重すぎて持てないことに気がつき、ちょっと悲しくなりました。
いいんだ、ルクルーゼじゃなくても、料理なんてできるしね!
* 15:32 * comments(0) * - *
極上金カステラ届きました〜♪
先日モニタープラザさんで当選した、文明堂の極上金カステラが届きました〜。
最初は2切れの予定だったのですが、ご好意で、なんと3切れに!うれしいです〜〜。
こちらが、その、極上金カステラです。
なんとも神々しい〜〜。
1
実は届いたのは少し前だったのですが、熟成させる期間が必要とのことで、食べごろは20日すぎとのこと。
なので、はやる気持ちをおさえて(つらかったーー!)、やっと昨日食べてみました〜〜。
2
おいしそう〜〜〜。
本当は独り占めしたかったけど、『いい夫婦の日』の前夜でしたし、夫婦ふたりで仲良く一切れ半ずつ食べました〜。

とってもふわっふわで、味もとっても上品です〜。
カステラって違いがあるのかな?どれを食べても同じなんじゃないかな?って、ほんの少し疑ってた部分があったんですが、さすが極上。ど素人の私でも、味の違いがわかりましたよ〜。
これ、お世話になってる人などへの手土産に、もってこいなんじゃないかな?
多分、和菓子好きな人にも洋菓子好きな人にも、満足してもらえる味だとおもいます〜。

すっごいおいしいカステラ、文明堂さん、本当にごちそうさまでした〜!!!
カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!!
* 13:42 * comments(0) * - *
森永のミア
まんまと、お店の手法にはまってしまいました・・・。
買い物にいったら、レジが混雑してて、待ってる間ついついレジ横のお菓子みてたら〜。

なんと、とってもおいしそうなお菓子発見!
それがこの、森永ミアなんです。
1
(さっくりとしたメレンゲショコラって何だろう?)
そう思った瞬間、ミアはカゴの中へ!

早速家についてから、すぐに食べてしまいました。
買って正解!
ほんとうにさっくさくなんです。こんな食感のチョコはじめてかも!
他にも何種類かあったので、気になって森永さんのHP調べてみました。

そうしたら、とある事実が判明。
実はこれ、東北限定なんだそうです!
他地域の方、ごめんなさい<(_ _)>
東北ばっかり、こんなおいしいもの食べちゃって〜〜〜♪
このほかにも、【まろやかミルク】【焦がし玄米ビター】【プチすっぱいパッションフルーツ】があるんだって。どれも、かなり気になるネーミングです!また買ってみよう!

森永さんのHPはコチラ。
http://www.morinaga.co.jp/index.html

おいしくいただいた後のおたのしみ。
2
ちょっと画像悪くてみえにくいかな?
≪また会いたいかも≫
って書いてあるんです。
うんうん、また近いうちに会おうね!
今度は何色のミアに会おうかな〜。

おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!
* 18:11 * comments(0) * - *
これは、かわいい!
モニタープラザさんで、こんなかわいいもの見つけました!

シリアルマミーの生茶パンダプリン

賛否両論!?期間限定生茶パンダプリン大募集!
生茶パンダプリン!!
しかも、モニター募集中です。

5名なんて、少ない・・・。無理かも・・・。でもすごくかわいい・・・。

顔の部分はパンナコッタになってて、緑の部分が生茶と抹茶のプリン、そして一番下の層が生茶のさっぱりゼリーになってるそうです。
しかも、1個ずつ手作り。
もちろん、キリンビバレッジさん公認です。

食べたい〜〜〜。食べたい〜〜。
でも、かわいくて、食べるのもったいないかも?

* 12:39 * comments(0) * - *
紅茶好きですか?
紅茶とか、お茶とか、私の生活には欠かせない嗜好品なんです。
ほっこりしたい気分の時は、暖かいミルクティー作ったり、すっきりしたい気分の時は、ハーブティー飲んだり。
その時の気分で選ぶのがすきなんですよね。
だから、手軽に飲めるティーバッグが便利!
でも、市販のものって、そんなに種類ないのが難点ですよね〜。

と、思っていたら、こんなお店発見です。
「紅茶 通販 ティーバッグ・バザール」
とにかく、種類が豊富です!
気になるのが、「マロングラッセ紅茶」と「キャラメル紅茶」。
一体どんな味がするんでしょう〜〜〜。
他にも、「メープルシロップ紅茶」とか「カシス紅茶」とか、どれも試してみたいですね〜。ちなみに紅茶だけじゃなくて、日本茶や中国茶なんかも扱ってます。
10パック入りで500円くらいからあるので、いろいろ組み合わせて購入できていいですね〜。選ぶのも楽しそう。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

実は、とてもうれしいことに〜。
ブログやHPで、「紅茶 通販 ティーバッグ・バザール」を紹介(リンク)すると、10パック入りの好きなお茶が1セットもらえちゃうんです〜。
何選ぼうかな〜〜〜(*^_^*)迷っちゃいます。
おいしかったら、購入も検討したいです!だって、本当にどれもおいしそうなんだも〜ん!
* 12:21 * comments(0) * - *
生とか死とか
最近、嫌な夢ばかりみます。
そんな夢みたなんて、言葉にするのも怖い。そんな夢ばかり。
幽霊とか、そういう怖さではなく、もっと現実的なもの。

リアルでそういうことが続いているからなのかもしれません。

父の死。私の病気。
そして先日、ひそかに第二の父と思っていた叔父まで亡くなりました。
去年入院して、すでにその時はもう危ないと言われていたのですが、最近自宅療養できるまで回復していました。
でも、自宅介護には、限界があったみたいです。
いろんな不運も重なっていたようです。
家族が見守る中、自宅にて息を引き取ったそうです。

ただただ、毎日を平和に暮らしたいと願っています。
でも、確実に訪れる死。いつまで続くかわからない将来。
不安にあふれている老後。
今でさえまともに動かないこの身体で、どこまでやっていけるのだろう。

でも、暗くなっていると、余計嫌な夢ばかりみるから・・・。
毎日を笑って暮らしていこうと思う。
不自由な身体でできないことがあれば、やれる方法を考えることを楽しみにしよう。
愛する人が、健康でいてくれるために、おいしくて栄養のある食べ物を作ってあげよう。
それが今、私にできる精一杯。
生きている日々を、毎日楽しんでいこうと思います。

おじさんのお葬式でいただいたお花。それっぽくなく、アレンジしてみました。
1
お花ひとつでも、心が明るくなれるから。
うちの玄関は、お花だらけです。
* 12:04 * comments(0) * - *
アミノリセ☆当選しました
先日記事にて応募していた、モニタープラザさんの『アミノリセ』、当選しましたー!
やったー。
1
名前もかわいいけど、パッケージもとってもかわいいね!
それでいて、真面目なイメージも!
肌のこと、きちんと考えてつくられている感じです。

実際使ってみたところ、ちょっと気になったのが香り。
お米で作った化粧品だから、それも特徴のひとつなのかもしれないけど、ちょっとお酒っぽい匂いで、気になる人には気になるかも。(逆に日本酒好きにはたまらない?)
香料はつかっていないらしいので、素材の香りがしてしまうのは、仕方ないことなのかな?

でも化粧品自体はさらっとしてるし、肌触りもいいかんじ。
それでいて、ちゃんと使った後、しっとりしています。
敏感肌の人でも、安心して使えるんじゃないでしょうか?防腐剤などの刺激物も使っていないそうです!
約10日分だそうなので、10日後どんな感じか、楽しみですー♪

創業1625年の老舗酒造『福光屋』がお届けする金沢の“美しさ”『アミノリセ』

老舗酒造『福光屋』から生まれた『アミノリセ』トライアルモニター大募集!
* 20:04 * comments(0) * - *
あなたの猫はかつお節派?いりこ派?
食いっぷりのいいニャンコのCMがとってもかわいい『キャラット』のサイトで、トラックバックキャンペーンをしていたので、私も参加します!

豚「さてさて、チャムくん。
君は、かつお節といりこ、どっちが好きかな??」

1
猫「何年一緒に暮らしてるにゃ〜。もう、腹がへって、答えられないにゃ〜。」

3
猫「腹へって、もう動けないにゃ〜。」

豚「大変だ!でもきっとアレを見せれば!」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

前置きが長くなりましたが・・・。
チャムくんの大好物は、かつお節です!
かつお節をみせると、こんなダレた状態からも、すぐに起き上がってきます。
(うるさすぎて、写真とれないんだけど・・・)
いつも、普通のカリカリにトッピングとしてあげてるんですが、みごとにトッピングだけ食べちゃいます。
私と旦那、両方に別々におねだりして(あたかも、まだもらっていないかのように!)、誰もトッピングしてくれなくなってからやっと、カリカリを食べ始めます。
なので最近では旦那に、『ズル猫』と命名されました。

こんなズル猫チャムくん。
最初からトッピングも入っているキャラットなら、もしかしておいしく食べてくれるのかな〜?

2
* 11:49 * comments(0) * - *
<< | 2/45PAGES | >>