<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
カステラの思い出
小さい時、とっても貧乏だったんです。

でも、うちの母はカステラが大好きで、だから街に買い物に行ったとき、時々老舗の和菓子屋さんをちょっとのぞくんです。
カステラのおいしいそのお店では、箱詰めして商品化するときにできた端っこを、時々安く売ってくれるんです。

「今日は端っこあるかな?あればいいね。」

小さい私も端っこカステラが目当てで、買い物の荷物持ちを志願するようになっていました。
そんなちょっぴり懐かしい気分にさせてくれる、カステラ。今でももちろん、大好きです。

そして、あの頃は絶対食べることなんかできないって思っていた、カステラの名店『横浜文明堂』。
その名店中の名店が、100年かけて完成させた、最高級のカステラが存在するのです!
『極上金カステラ』
名前みただけで、なんかすごいです。

端っこ食べてよろこんでいた私ですから、こんなの食べたら、ほっぺが大変なことになりそうですね。
ぜひぜひ、食べてみたいです〜〜。

カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!!
* 21:20 * comments(0) * - *
お届けもの♪
本日のお届けものは、ダイエット生クリアテイスト6缶でした〜。
1
これは、以前プレスブログさんからのご依頼で書いた、ダイエット生の記事の謝礼です〜。
飲んだら感想の記事もアップしますね〜〜揺れるハート

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

プレスブログさんは、私の最近のお気に入りのブログライターサイトです。
以前はゲームブログのほうで登録してたんですが、こっちのブログのほうがいろいろ書けていいかな〜と、こっちに登録変更しました。だから、まだ掲載料はあんまりたまっていません(´Д`;)ヾ

私がプレスブログを気に入っている点は3つ。
ひらめきサンプルリリースがあるところ
ひらめき貼るだけで報酬がもらえる、プログパーツ案件があるところ
ひらめききちんと記事を評価してくれるところ

サンプルリリースは抽選だけど、当たればサンプルが送ってもらえて、ためした記事を書くと報酬がもらえます〜。
プログパーツ案件も先着もしくは抽選だけど、貼るだけでいいし、簡単です〜♪
また、投稿した記事はきちんと読んでもらえて、書いた記事を5段階で評価してくれます。だから、いい記事書くぞ〜って意欲もでるんですよね!(すばらしい記事には、特別報酬もあります)

正直、こういった記事って、おもしろくなくなっちゃうことが多いから、できるだけおもしろく書きたいな〜て思ってます。まだまだ文章力不足だから、これからも頑張らなくちゃ〜〜〜おはな
* 15:44 * comments(0) * - *
もっと輝く!オーラ肌に!
ヌーディモアの「オーラ肌」トライアルセットを試してみました〜〜。
1
私の肌の悩みって、ズバリ毛穴です。
だから、しっかり毛穴カバーしてくれるファンデーションをいつも探している感じです。
このヌーディモアのベースメイクは、そんな毛穴カバーくすみカバーにも優れた効果を発揮するファンデーションらしいと聞いて、期待で胸がバクバクでした。

届いた内容は、下地が2種、リキットファンデが2色、パウダリーファンデ1色でした。
どちらも1日ずつ使ってみた感想は〜。

化粧下地!どっちも最高です!
ファンデーションのもちが、いつもと違う気がしました。
ビューティヴェールのほうは、まさにオーラ肌って感じです。肌に透明感がでるっていうのかな?見た目がちがうな〜って思いました。
ブライトンカラーのほうは、肌が落ち着いた感触。肌がテカリしらずでした。これはおみごと!半日くらいお出かけしてても、化粧直し不要でしたよ〜。

ファンデーション2種も、とってもいい感じでした。
リキッドファンデは、ノンオイリータイプなので、つけごこちもよく、のびもよかったです。
パウダリーファンデは、パウダーにありがちなムラができにくくて、化粧のヘタな私でも、きれいに塗ることができました。ちゃんと毛穴も目立たなくなってましたし!

でもやっぱり、下地のすごさがお気に入りかな〜。
化粧品は無香料タイプがすきなんですが、ヌーディモアの下地はどちらもほんのりしたいい香りで、好感がもてました〜。この位の香りは、心を落ち着かせてくれていいですね〜。

肌がきれいにみえるってだけで、女って幸せ気分になれちゃうもんですね。
いくつになっても、きれいって言われる女でいたいわ〜!


ヌーディモア 化粧下地
化粧品ブランド「nudymore」では簡単に、美しいベースメイクを叶えるために作られた化粧下地やファンデーションなどのアイテムを発表しております。女優やモデル達に愛用者が多く、多くの雑誌でも紹介されています。毛穴カバーくすみカバーを実現するベースメイクを「nudymore」でぜひ体感してください!




* 14:38 * comments(0) * - *
もっと輝く!オーラ肌に!
ヌーディモアの「オーラ肌」トライアルセットを試してみました〜〜。
1
私の肌の悩みって、ズバリ毛穴です。
だから、しっかり毛穴カバーしてくれるファンデーションをいつも探している感じです。
このヌーディモアのベースメイクは、そんな毛穴カバーくすみカバーにも優れた効果を発揮するファンデーションらしいと聞いて、期待で胸がバクバクでした。

届いた内容は、下地が2種、リキットファンデが2色、パウダリーファンデ1色でした。
どちらも1日ずつ使ってみた感想は〜。

化粧下地!どっちも最高です!
ファンデーションのもちが、いつもと違う気がしました。
ビューティヴェールのほうは、まさにオーラ肌って感じです。肌に透明感がでるっていうのかな?見た目がちがうな〜って思いました。
ブライトンカラーのほうは、肌が落ち着いた感触。肌がテカリしらずでした。これはおみごと!半日くらいお出かけしてても、化粧直し不要でしたよ〜。

ファンデーション2種も、とってもいい感じでした。
リキッドファンデは、ノンオイリータイプなので、つけごこちもよく、のびもよかったです。
パウダリーファンデは、パウダーにありがちなムラができにくくて、化粧のヘタな私でも、きれいに塗ることができました。ちゃんと毛穴も目立たなくなってましたし!

でもやっぱり、下地のすごさがお気に入りかな〜。
化粧品は無香料タイプがすきなんですが、ヌーディモアの下地はどちらもほんのりしたいい香りで、好感がもてました〜。この位の香りは、心を落ち着かせてくれていいですね〜。

肌がきれいにみえるってだけで、女って幸せ気分になれちゃうもんですね。
いくつになっても、きれいって言われる女でいたいわ〜!


ヌーディモア 化粧下地



* 14:35 * comments(0) * - *
かわいい?イタズラ
モニタープラザさんのプロジェクトに参加します!
今回のは、『わたしの小さないたずら武勇伝』を告白して、森永のデスクワ〜ぷをもらっちゃお〜〜♪という企画で〜す!
丁度ハロウィンの季節だし、ぴったりの話題ですね〜。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

私のイタズラ・・・。
いろいろあるけど、かわいいのってあんまりないかな?イタズラするときも、いつも本気ですから!!!(もちろん、『本気』はマジと読んでください)

その中でのちょっぴりかわいいものを。

まだ仕事をしてた時、店内放送で従業員が呼び出されるときがあるんですが、それがわりとどうでもいい内容で呼び出される時もあるんですよ。品物が届いた時とか。別に誰がうけてもいい内容なのに、わざわざ担当の人が店内放送で呼び出される。
荷物なんかだと、届く時間帯も決まってるから、放送があると、あぁまたか〜なんて思ってしまう。
担当者が休みでも、放送で呼び出されるので、ある日私はやってみました。

モノマネです・・・。

「○○担当の△△さん、受付までご連絡ください〜。」
って店内放送が流れたので、
「はい〜、△△です〜〜。」
と、その人になりきって、電話を!

案の定用件は荷物が届いたってだけの用事。
しかも、受付の人、私を△△さんだと思って喋ってる〜〜!

あまりにスムーズにいっちゃったので、おかしくて笑い出してしまったら、
「あ!△△さんじゃない!!」
って、ばれちゃいましたけど〜(;´ρ`)

それからも時々やってみるけど、すぐ私ってばれちゃうようになっちゃいました・・・。
まぁ、この程度のイタズラなら、かわいいよね?


いたずら懺悔でかわいいチョコレート【デスクワ〜ぷ】いたずら懺悔でかわいいチョコレート【デスクワ〜ぷ】80個プレゼント!
* 13:06 * comments(0) * - *
誰と食べたい?フラノデリスの秋の新作スイーツ!
モニタープラザさんで、こんな素敵な企画みつけたので参加〜〜♪
『誰と食べたい?フラノデリスの秋の新作スイーツ』ってテーマで記事を募集中です〜。
なんと、とってもおいしそうなプリンが当たるのです!ぜひ当選して、食べたい〜〜!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ってことで、私の『誰と食べたい?フラノデリスの秋の新作スイーツ』はね、
今は一緒に暮らしていない母とです!
先日父のお葬式やらなにやらで、久しぶりに一緒にいる時間が長かったんだけど、私が何かを口に入れる度に、
「ますます太るぞ!」とか、「肥満はリウマチに悪いぞ!」とか、ホントうるさいうるさい・・・
┐(´∀`)┌
娘を思っての、母の愛情なんですけどね。
私だって、自分のことはよく知っているから、これでも食べないように多少は我慢してるんですよ。
でもね、我慢できないって時もあるじゃない。
目の前に、とってもおいしそうなスイーツが並んだ時とか!!
そういう時の気持ちを、ぜひ母にもわかってほしいから・・・。

だから、母と一緒に、フラノデリスのおいしそうなスイーツ食べてみたいわ〜〜ケーキ
特に・・・
くまもと和栗のモンブランが食べた〜〜〜〜い!!

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス
* 08:33 * comments(0) * - *
お米のコスメ
最近、化粧品にとっても興味があります。
やっぱり歳だからなのかな〜?肌の調子も、年々悪くなっている気がします。

今回私の興味を引いたのは、こちら!
『アミノリセ』です。

『アミノリセ』は、なんと金沢で最も古い伝統と歴史を誇る酒蔵『福光屋』から生まれたお米のコスメです。
伝統的なのに、かわいい名前で、そのギャップにまず引かれちゃいました!

でも、かわいいだけじゃないんですよ!
天然の美容液ともいえるコメ発酵液「FRS-01」をたっぷりと配合しているので、お米の醗酵力と自然の力が肌の奥まで働きかけることで、肌の内側からうるおう本当の美しさへと導くそうなんです!お米ってすごいですね。
それに、肌に負担のかかる香料や着色料も入っていないし、防腐剤も含まれていないんです。ほんと、肌がよろこびそう〜〜。
高級コスメって、なんとなく香りがキツイ印象で苦手だったけど、これなら私でも使えそう〜。

ぜひぜひ、モニターに当選して、使ってみたいな〜〜ヽ(´ー`)ノ


創業1625年の老舗酒造『福光屋』がお届けする金沢の“美しさ”『アミノリセ』老舗酒造『福光屋』から生まれた『アミノリセ』トライアルモニター大募集!
* 22:15 * comments(0) * - *
<< | 2/2PAGES |