<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
しばらくぶりの当選報告
最近物価の上昇と健康的な問題で、懸賞にはある一定のルールを作って応募するようにしています。

そのルールとは、
〃賞に応募するために、商品を買うことをしない。
∨榲にほしいもの、あるといいものにだけ応募する。
1つの懸賞につき、最高2通まで。

おかげさまで、ここしばらく印鑑の出番もなし(;´ρ`)
でも、やっとやっと、不在票が入ってました〜。
クール宅急便でのお届けみたいだったので、絶対食べ物だな〜と確信してワクワクまってました。
☆大地宅配 旬の夏野菜セット(カーマ・ダイキ・ホーマックxP&G)
1
新鮮でおいしそうな夏野菜がいっぱいですよ〜〜。
これで当分お野菜買わなくていいわ〜。ほんと、助かります〜。
ズッキーニって自分で買ったことないから、レシピしらべてみなくちゃ!
* 19:07 * comments(2) * - *
最近の当選と近況
なんだか、月2ペースの更新になってきてしまった・・・。

さて、たいしたものが当たってませんが、最近届いたもの。
★いの一番(W賞)
1
★ヒルズの猫エササンプル
2
★日清ペットフードの猫エサ
3
★P&Gxサンドラッグ W賞
4

こんな感じでした。
ペット関係は当たりやすいですね〜。
今月もほとんどハガキだしていないので、当選どんどん減っていくでしょう・・・。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さて、Mixiのほうにはさらっと書いたのですが・・・。
長年苦しんできた痛みの原因が、やっとわかりそうです。
まだ、きちんとした結果はでていませんが、どうやら『リウマチ』っぽいです。

整形外科の先生から、「ほぼリウマチで間違いないでしょう。」といわれたのが、今月のはじめ。
早めにリウマチ科で治療を開始したほうがいいといわれたのですが、リウマチ科の先生が来るのは週1日のみ。その曜日に休日がなくて、結局来月から通うことになりました。
CRP値(炎症が活発だと高くなる)は低いので、まぁ大丈夫かな〜という感じで・・・。

最初は、痛みの原因がわかって、救われた気分にさえなっていたのですが、この1ヶ月のうちにいろいろ調べていくうちに、心はどんどん暗い方向に・・・。
『リウマチ』って、とんでもない病気だったんですね唖然
今は昔と違って、かなりいい薬もでているらしいから、変形する前なら、骨の変形の進行を止めることもできるようになってきたらしいのですが。
それでも、なおることのない病気であり、原因も不明。レントゲンでみた自分の手の写真にも、唖然としてしまいました。軟骨が、ほとんどなかったんです。

これからどうなっていくのか。
治療費はどのくらいかかるのか。
仕事もきつくなってきたから、どうしようか・・・。など。
仕事が忙しい→疲れてストレスも溜まる→関節がはれる ということが多かったため、治療費の心配もある反面、仕事をやめて、家事だけに専念したいという気持ちもかなりあるのです。

なんだか、毎日毎日不安。
とりあえず、リウマチ科を受診してからじゃないと、何も結論だせない状態だし、悶々した日々です。
だって、もしかしたら、リウマチじゃないかもしれないもんね。
でも、それならそれで、また整形外科にもどされるのかな?治療はどうなるんだろ〜?って不安もあるんですよ[:がく〜:]

こんなに長い1ヶ月は、初めてです〜。
* 12:43 * comments(0) * - *
最近の当選品
更新サボりまくりだったけど、当選品もそんなにないのだ〜〜〜。

★三幸製菓様より、お煎餅詰め合わせ。(ネット)
1

★ダノン様より、ビオチャレンジ当選品、ビオアロエ1ケース
2

★P&G様Xヨークベニマル様より、ルクルーゼ・ベジタブルライン
3

と、これしかありません〜〜。
最近あんまりハガキだしてないので、あんなに買い込んだ年賀状があまりまくり・・・。
がんばらねば〜〜。
* 15:42 * comments(2) * - *
有機野菜
更新おくれてましたが、有機野菜も先週の土曜に届きました。
1
愛猫のチャムくん。興味津々でよってきました。
たまねぎは猫に悪いから、すぐに追い払いましたが・・・。

前回の京野菜と違って、知ってる野菜ばかりなので、ちょっとほっとしました。
キウイまで入ってる〜〜。
おかげさまで、先月の食費は、だいぶ助かりました〜〜。

そして、今日のお届けは〜。

森永さんから、コラーゲンドリンク12本のモニター品です。ネット応募。
家計引き締めてるので、美容にはなかなかお金がかけられてませんので、うれしいお届けものでした。今日から12日間、頑張って飲んで、きれいになるぞーー!!
* 16:40 * comments(2) * - *
京野菜
当選連絡がきていた、味の素の賞品が届きました。
京野菜のセットです。
みず菜は知ってるけど、そのほかに京野菜って何があるんだろ〜と思っていたら、葉ものが3つと、たけのこ、とうがらし2種が入っていました。
1
ちゃんとぬかまで入れてくれていたので、早速今、たけのこ茹でてます〜。
はじめて見る野菜ばっかりだったけど、ちゃんとパンフレットもついてて、レシピも少し載っているので、なんとか頑張って料理してみます〜。
* 14:03 * comments(5) * - *
救世主!
最近物価の高騰で、家計のやりくりが大変ですよね〜。
あれもこれも値上がりしちゃって、計算しながら買わないと、すぐに予算オーバー・・・。主婦はホント大変です。
どんなに仕事で疲れてても、お惣菜買うのをなるべくやめて、簡単でも何か家で作るように心がけるようにしてます。たまにお惣菜買っちゃうけど〜。
いかに安上がりでおいしくて簡単なものを作るか、日々研究中。料理苦手なので、楽しくやれるように工夫しながらね。

そんな火の車状態のうちの家庭にも、救世主のような当選が〜〜〜。
★菅原文太特選食材『にっぽんのおいしい朝賞』(マルコメ)
1
2
土曜に上の写真のお魚セットが届いて、おお〜〜〜と思っていたら、『他の商品は別便にてお届けいたします』と書いてあるのを発見。
そして今日、下のお米などが届きました〜〜〜。
めっちゃうれしいです。助かるわ〜〜。
ちなみに、一口応募でした。
* 13:55 * comments(4) * - *
業務連絡
ちゃりりん便、本日発送いたしました。

でも・・・。むちゃくちゃ少ないです。
ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
なぜかというと・・・。
今月は、結局、仙台遠征ができませんでした。
土曜日、行こうかな〜と思っていたら、天気が崩れるとのことで、電車が止まったりすると、家に帰れなくなるので、見送らせていただきました。
そして、今週の火曜にでも行こうかと思っていたら、ばね指が悪化してしまって、手がぱんぱんになってしまい、病院に行くことにしました。
なので、本当に少なくて大変申し訳ないのですが、末締めのものもあったので、送ってしまいました。1枚でもお役にたてるものがあればいいのですが・・・。来月こそ、がんばって集めますね・・・。って先月も言ってたね。ごめんなさい。

もし届きましたら、ご連絡いただけるとうれしいです〜。
* 20:55 * comments(3) * - *
ごぶさたしてます
しばらく更新とまっておりました・・・。
決して、ゲームばっかりしてたんじゃないんですよ。
本当に、忙しかったんですよ!!!

職場では、中国産の商品をなげつけるお客をなだめ、家では、寒くて釣りに行けずイライラしている旦那をなだめ・・・。
仕事面では、2年間共に働いてきた上司が転勤になり、涙あり笑いありの送別会も無事終わりました。
赴任してきたのは、入社2年目の若い女の子。他県から来たこともあり、いろいろとやり方の違いに驚いておりました。それでも、一緒に頑張っていこうと思っていた矢先・・・。
赴任4日で、来なくなりました・・・。どんっ
現在、実家に帰っております。どうやら、辞める方向になりそうです。
い・・・いじめてないんだからね!!
まぁ、入社2年の女の子を、他県で管理職ってのは、きつかったんでしょうかね。
私もいろいろと転職経験ありなので、職場のストレスってものの辛さはわかるつもりです。
これからの人生、くじけず頑張ってほしいものです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さて、さぼっていた間、どれだけお届け物があったかというと・・・。
さぼっていても、全く問題ないくらい、届いておりませ〜〜〜〜〜〜〜ん。

★キュキュット1本(ツルハx花王)
1
『暮らし快適おそうじキャンペーン』

★パンケーキレシピ本(森永)
2

★セブン&アイ商品券2,000円(イトーヨーカドーxユニリーバ)
3
『ジフ・ドメスト 1日でできちゃう簡単大そうじ』

★ダルマ薬局商品券1,000円(ダルマ薬局xライオン)
4
『グロンサン 日本の元気おとりよせキャンペーン』

みごとなほどに、W賞!
唯一の本賞のパンケーキの本は、みやぎ生協でみつけたハガキで、プレ企画などでお入れしたハガキに結構いれていたら、何人かの当選報告をみたので、当たりやすいのかな?と思い、2回目の締め切りに応募したみたものです。やはり、当たりました。この本、市販されてますね〜。買わなくてよかった〜。

2月もすでに後半ですが、忙しさのあまり、まだハガキ15枚しか書いてません・・・。
ちゃりりん便も、もう少しお待ちください<(_ _)>
なかなか、旦那の休みの日と休みがあわず、遠征いけてません〜。

* 12:55 * comments(3) * - *
2月の初荷
今月に入ってからのお届け物です。

★イタリア産食材(キューピー&ヨークベニマル)
1
ワインやハム、チーズなどのセットです。キューピーのパスタソースで2口応募。
パスタをゆでるためのお塩も入ってました。

★猫写真集(シーバ)
2
ネット応募。もっと立派なものかと思って応募したのですが・・・。
ちょっと薄いかも。
でも、ちゃんと宅急便で届きました。中身はかわいいんですけどね。

★図書カード500円(小学館ビックコミックオリジナル)
3
ネット応募。ビックコミックオリジナルの通巻1000号記念の懸賞でした。本賞ははずれて、Wチャンス賞の図書カードに当選です。

今日は仕事も休みだったので、ゆっくりネットでもしようかと思っていたら、旦那にPC占領されました。旦那は私がいないと、PCのトラブルに対処できないから、いつも私がいるとき狙って使うんだよね〜〜〜。む〜〜ヽ(`Д´)ノ
しかたないので、たまりまくったタバコのマークを整理して、セブンスターとマイルドセブン、2つのキャンペーンに応募しました。あのマークを切る作業、結構大変でした・・・。セブンスターの方なんか(復刻版ZIPPOが当たるやつ)、あわせて28口応募しちゃいました・・・。それでもまだ、マークあまってるよ・・・。
これではずれたら、情けないな〜。
* 19:12 * comments(4) * - *
1月のまとめ【懸賞】
おてんき1月の当選品
1.オリジナルモーニングセット(クラシエ)
2.ロリエエフ トライアルキット(花王)
3.リソラ(おかゆ)10食(大塚食品)
4.モランボン特製サムゲタン(モランボン)
5.LUXオリジナルシェルポーチ(ユニリーバ)
6.腰用カイロ3個組み(ホーマックx白元)
7.ビオレママ携帯ストラップ(花王)
8.しゃべる山下智久ストラップ(MOW)
9.テンピュール枕(東北ドラッグチェーンxライオン)

おてんきその他のうれしいお届けもの
・エコバック(サンキュ!全プレ)
・夢ごこちお試し2合パック(アースワーク)
・うれしい定期便の数々

おてんきネットお小遣い
・Blomotion掲載料:1,820円

おてんき1月応募ハガキ数:53枚

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

激しく少ない出だしでした。
でも、ケーマー活動もほとんどやっていないので、今後もこんな感じでしょう・・・。
まぁ、あんまり焦らず、マイペースでやっていきたいと思います。

2月の初荷も届いています〜〜。まだ写真加工してないので、後日アップいたしますね。
* 08:29 * comments(3) * - *
<< | 2/15PAGES | >>